キレイと元気のエッセンス ホーム »

肌のかゆみを抑えるおすすめボディクリームと、ケアセラを安く買う方法  


昨年までは、乾燥する冬になるとスネのかゆみや、お腹やお尻まわり、腕、背中など体中がかゆくて、我慢できず、掻くと止まらなくなってしまい、ミミズ腫れになっていました。しかも、その乾燥肌体質は高校生の息子にまで遺伝してしまったようで、いろんなボディクリームやソープを試しました。それで出会ったのが、TVのCMでもお馴染みのCareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディ乳液と、CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ。

prisilaP1480033#2

最初に使い始めたのはケアセラのボディウォッシュで、何がよくて買ったかというと、ポイントはセラミド。
セラミドは、肌のうるおいを左右する成分です。

prisilaP1480036#2

かゆみの原因は、お風呂で、ボディソープや石けんを使って、熱いお湯で体を洗ったりして、肌の表面をうるおしている皮脂膜を必要以上に落としてしまうため、肌が乾燥して、水分や皮脂が削りとられてしまうイメージ。
だから肌が敏感になって、服に触れる刺激や乾燥でかゆくなってしまうんですね。
かゆくなると、掻いてしまい、さらに肌が荒れる、という悪循環となります。

でも、ケアセラを使い始めてから、昨年、今年も、肌のかゆみがありません。
息子もおんなじ。だから、ボディーソープやクリームがなくなると、「もうなくなるから買っておいて」と、切らさないように自分で注意しています。

prisilaP1480026#2

200ml なので、1ヶ月もたないときもありますが、小ぶりだからこそ片手でも扱いやすいのは、いいですね。

prisilaP1480030#2

prisilaP1480028#2

ケアセラボディーソープのよいところは、肌のうるおいは守りながら、汚れや過剰な皮脂は洗い落とす「うるおい保護洗浄処方」というところ。
まあ、よくあるボディーソープのうたい文句なのですが、ホントにいいんです。

弱酸性、低刺激性、パラベンフリー。
敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み*3。心やすらぐ、ピュアフローラルの香り。

ロート製薬ホームページより

専用ボトルを使えば、泡で出てくるので、手に取って体に広げ、洗えるので簡単。

prisilaP1480037#2


ケアセラは、あなたのご近所のスーパーやドラッグストアで購入できます。

ただ、家族全員で、毎日使うボディーソープやクリームとしては、ちょっと高い(わが家の基準)。ボディー乳液は200ml で750~1000円、ボディソープは、450mlで700~900円(販売店によって多少異なります)。

で、あれこれネットで探してみて、使い勝手も良くて、一番安く買えるのは、アマゾンの定期便ということに着地しました。

 

アマゾンの定期便は、以前も使ったことがあって、息子が中学校で野球部だったとき、プロテインを定期便で買っていました。
これも、スポーツ店やドラッグストアで買うより激安。ありがたく利用させていただいていました。



こんなふうにクッション包装してもらえて、送られてきます。
prisilaP1470140#2

もともとの値段もスーパーなどの値段より安いのですが、定期便にすると、さらに10%割引きになるんです。
定期便にすると、キャンセルができないんじゃないか?とか思いますよね。ところが、1回だけの購入で、定期便を解除してもペナルティありません。ただ、予想より早くなくなってしまって、予定より早く届けて欲しい、というときは、別オーダーになって、10%割引きは効かないです。
それ以外は、1回に届ける数量を1本から2本に変えたり、逆に減らすのもOK。すごく便利ですよ。

prisilaP1470142#2

ボディソープのボトルを1回買ったら、次回から入れ替え用にすればさらに安い!

 prisilaP1480039#2

このお正月には、実家に帰ったら76歳の父の皮膚が荒れてしまい、皮膚科からステロイドの薬をもらって、母がお風呂のたびに全身に塗っていたそうなのです。でも、肌を見たところ、乾燥と、少しアトピーぽいのかな、と思って、ケアセラのセットを勧めてみました。帰省のとき、ボディソープとクリームを持って行っていたので、そのまま使ってもらったら、薬のようにべたべたしないし、のびがいいし、肌もしっとりするということで、リピートの希望がきました!

なので、私のアカウントから、月に1度、プレゼントの代わりに、ボディ乳液を2本、ボディーソープを2本送るようにしました。
届け先は自分の家の他に、複数件登録できるんです。支払いはもちろん私の口座から。
ちょっとでも親孝行ができるといいな、と思っています(^^)

とにかく、乾燥肌、敏感肌で悩んでいる人にはおすすめです! スーパーやドラッグストアでぜひ見て見てくださいね。
リピートして使いたいときは、絶対絶対アマゾンの定期便がおすすめで~す!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: スキンケア

tb: --   cm: 0

大泉学園のアロマセラピーサロンLa chou-chou さん  

先日、忘年会で、お友達のアロマセラピストさんに会いました。

彼女とは、2~3年前に出会って、その後、念願のアロマサロンサロンを開いて、施設でボランティアなどもしながら、少しずつお客様を増やしているそうです。(以前ご紹介した記事はこちら→好きな香りを選べる贅沢アロマ・トリートメントで全身しっとり、疲れも軽く

IMG_5279.jpg

ほがらかでとっても優しい人なので、ご近所の方を中心に、常連さんも増えているということで私も友だちとして嬉しく思っています。


La chou-chou さんは、より多くの人に知ってもらうためにオリジナルアイテムを作って、手渡しで配ったというアイテムをいただきました。

P1470220.jpg

ハンドタオルは良質の今治タオル♡ ボールペンもとっても書きやすくてラシュシュさんの真摯な気持ちが伝わってきました。

P1470218.jpg

こんなチラシも一緒にいただきました。

P1470219.jpg

1日お一方だけの完全予約制のアロマトリートメントサロンで、ゆったりハーブティをいただきながらカウンセリングなどしていただけて、ぴったりの施術をしてもらえるんです。

さらに腕を磨くために、アロマセラピーの勉強もまだ続けられていて、セラピストさん同士マッサージをしているということで、会うたびにピカピカふっくらしていくラシュシュさんなんですよ。
アロマセラピーの底力を感じさせられます。
私もまた今度施術を受けさせてもらう予定です~。

次の予約に急かされることもなく、ゆったりサロンを楽しみたい方、つやつやふっくらなお肌を取り戻したいからにはぴったりのサロン。
メディカルハーブコーディネーターの佐藤暁さんが監修のハーブティーもいただけますよ。
ぜひ訪ねてみて!
詳しくはラシュシュさんのホームページから! 都心の隠れ家 ラ・シュシュ http://lachou-chou.ivory.ne.jp/

category: アロマセラピー

tb: --   cm: 0

老化の原因になる体のサビ・悪玉活性酸素を水素水で解消  

水素水を飲んで、体調が良くなった、肌がきれいになった、という記事を女性誌や、ウェブサイトでよく見るようになりました。私も水素水は大好き。こればかりは、すぐに健康を実感した! というものではないのですが、飲みやすいというのと、なんとなく肌の調子が違う、とか、疲れがとれやすいんじゃないか、という感覚的なところで、気に入っています。

P1460627.jpg

水素水がどうしてこんなに人気で、注目されているのかというと、老化や病気の原因になる活性炭素を還元(なかったことにする)できるからなんです。水素水がアンチエイジングにいい訳↓
-- 続きを読む --

category: 水・水素水

tb: --   cm: 2

山本美憂さんプロデュース子どもと大人の体を守るサプリ メンエキッズ 中学・高校受験のお子さんにぴったり  

42歳にして、挌闘家デビューしたレスリング元世界女王の山本美憂さん。
9月の挌闘技イベント・ライジンで現役バリバリの25歳、RENAさんと対戦して、惜しくも負けてしまいましたけど、同じ女性として、40代からの挌闘技デビューといい、鍛えぬかれた美ボディといい、さわやかな美貌といい、すばらしいと思いました。

そんな山本美憂さんは一方では3人のお子さんを育てるママでもあり、子ども達の元気を応援するサプリをプロデュースしたりしてるんです。サプリの名前は、MENEKIDS JELLY メンエキッズ といって、名前の通り、子どもの抵抗力や体を守る力を応援するものになっています。公式ページはこちら→山本美憂プロデュースサプリ メンエキッズ


P1460469.jpg

美憂さんのご長男アーセンくんは格闘技、次男くんのアーノンくんはスケボーと、スポーツ一家。パワー全開で元気なのに、大きな大会や試合のあとには調子を崩すことが多いんですって。
調べてみると、強いプレッシャーや、激しい運動をしたあとは、「身体を守る力、抵抗力」が下がることがわかったのです。
それは、スポーツ選手のみならず、ふつうの子ども達も同じこと。
-- 続きを読む --

category: ボディケア・よい姿勢

thread: 健康食品、自然食品、サプリメント

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 免疫力アップ,  山本美憂,受験期の子ども 
tb: --   cm: 0

50代のお肌に自然な赤み♡ シンピュルテSinn Pureteクリアチーク  

いま、チークがはやっていますよね。
チークがないと、やってられないーと言うアラフィフの友だちがいます。前はチークをつけていた印象がないのに、「つけ始めたら、ないとさみしくなっちゃった」と。
チークは、イキイキした印象を与えたり、肌に透明感を与えたり。立体的にも見せてくれるという効果もあります。上手につけて、ワンランク上のメイクを目指したいですね。

私もいままでは、ツヤと赤身が一緒にプラスできる、クリーム状のチークを使っていましたが、この秋はステキなチークを見つけてお気に入りに。

P1440532.jpg

「チークがないとやってられないー」という友だちとショッピングをしているとき、ジョンマスターオーガニックのお店で見つけたもの。
見るからに柔らかそうなオレンジの色合い。ドピンクや赤はちょっと気が引けますからね。
すぐサンプルをつけさせてもらって、一目ぼれして購入しました。

P1440539.jpg

写真だと少し薄い色に見えますが、もう少しオレンジの色が出ています。チークは、ブラシにとって、そのまま頬に載せると、濃くなっちゃいますので、手のひらに一度塗って、ブラシになじませて均一になるように塗るのをオススメします。

P1440542.jpg

手のひらでチークの粉を落として、頬に載せても「薄いな」と思うくらいでちょうど。それを3~4回繰り返すと、失敗なく、自然な、上気したような赤みになりますよ。

P1440543.jpg

このチークは、オレンジと、もう1つピンクがあるのですが、肌の色が黄色味が強い人はオレンジが合うようです。

P1440537.jpg

100%天然由来成分なので、お肌への負担もありません。

詳しくは、ジョンマスターオーガニックの公式ページをチェックしてくださいね→sinn Purete クリアチーク

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです<(_ _)>
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

category: メイクアップ

tb: --   cm: 0

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

▲ Pagetop